suckoflife

日常の生活を

160606⇔1301の記憶

 

ジョギングがしたい、ジョギング。なぜかっていうと最近私はなんかこうどんどん無気力になってしまっていって終いにはふさぎ込んだようになって休日は1日中布団から動けぬ。1日寝てると体調が悪くなって気分も最悪、自分が世界で一番ダメな人間なような気になってきて資生堂パーラーのチョコケーキ1箱一気食い。美味しかったです。

なんでこんなにやる気が出ないかってつまり、運動不足なんじゃないかな、私は。そこでジョギングですよ。ジョギングを始めさえすればこう、心身共にリフレッシュっていうか、ジョギング始めてから肩凝りもよくなりました!目覚めもよくなりました!痩せて綺麗になりました!明るく元気な性格になりました!人生楽しい!みたいなことが言えるようになるに違いない。健全な精神は健全な肉体に宿る。ってお父さんも言っていた。
ジョギングを始めた私はやる気に満ち溢れているから外見にも気を使う。立派なオフィスレディとなることでしょう。まず髪の毛を何ヶ月も前に切ったまんま放置とかしないでしょう。アホ毛もどうにかするでしょう。チョコケーキを一気食いした関係でできた大きなニキビも治るでしょう。20歳過ぎたらニキビじゃなくて吹き出物よ。と同級生が言っていたけれどこのデキモノがニキビでなく吹き出物だったところで何なのでしょう。
ともあれ、大人の女性の嗜み、お化粧も毎日ちゃんとするでしょう。ナチュラルメイクは薄化粧のことじゃありませんよ、くれぐれも誤解なさらないようにね。ナチュラルとネイチャーを取り違えて二十数年、やっと気が付きました。女は女に生まれるのではない、女になるのだ。とおばあちゃんも言っていました。ちょっと勘違いされているかもしれません。

ともあれ名実共にいいかんじの女になるにはジョギングが必要だ。
だからジョギングを始めるのだ、集中力も増す気がするし仕事にもいい影響が出て出世街道真っしぐらだ。気配りの心なんかもジョギングで養えればいいのにって思っているから今日から私は職場の人間関係の潤滑油的存在だ。諦めない鋼の心も勝手に芽生えるはずだから勝負事も負け知らずだ。毎日ジャンジャンバリバリだ。
ああお母さん、私はジョギングによって人生を切り開いていきます、今日はもう疲れたんで明日あたりから始めようと思います。明日やろうは馬鹿野郎だって向かいの家の猫が言っていたけれど、私はもう布団のなかですおやすみなさい。