suckoflife

日常の生活を

2017/06/12

先月先々月あたりは個人的にドキュメンタリー視聴強化月間で、その関係で今更supersonicを鑑賞、結果oasisに思い出しハマりしているんだけど、今更が過ぎたのか周囲の誰とも共有できずかなしいなっておもう
1996年あたりのoasisの勢いが最高問題があって、ファッキンジャンキーだった頃のノエルが全部ラリって書いた名曲たちを、これまた破滅的な私生活を送りながらも若さ()と勢い()で最高のルックと無二の歌声を誇ってたリアムギャラガーが歌うギグ今見ても最高じゃないですか?最高だから今一度見てみな?
で、96年を踏まえて2017年現在のリアムギャラガーさんを拝見すると良くも悪くも過ぎ去った年月?みたいなものを感じられる仕様になっているので…20年という歳月が如何に人や物や色々を変えていくか、あるいはそれでも変わらないことは何か、何が失われて何を得られたのかっていう…成長し変化するところと変わらない魅力みたいなそこらへんの目の付け所はまぁ人それぞれだと思うんだけど
で20年といえばトレインスポッティングも20年越しに続編出たけどこれもまた本当に20年という歳月が以下略って感じなので思春期の頃トレスポ見てイキってた記憶のある人は観たらいいと思う、ノスタルジーに殺されそうになるので。